【超簡単】3分でできる本格ラーメン!マルタイ棒ラーメンアレンジを作ってみた

みなさん、ラーメンを無性に食いたくなることはないだろうか。

でもカップラーメンでは味気ない。店に出てくるラーメンに近いクオリティで、安く食べたいと。

そんな諸君のわがままリクエストに答えてしまう豚骨ラーメンなるものが存在するらしい。しかも材料はマルタイ棒ラーメンとラード、牛乳醤油さえあればできるというから驚きだ。

今日はそんな今話題のマルタイ棒ラーメンのアレンジを食べてみた感想を書いていこうと思う。

準備するもの

まず用意するものは、牛乳、しょうゆ、ラード、マルタイ棒ラーメン&付属のスープの粉と調味油。

付属のスープと調味油

牛乳 大さじ1

ラード 大さじ1

醤油 小さじ2

分量はおおよそでかまわない。丼の中にちゃっちゃとぶちまけてやってくれ。

以上!これだけでスープの準備は完成である。超超超簡単じゃない???

麵を茹でたら完成

麵を少し茹で、ゆで汁とともに丼に注ぐ。お好みで青ネギや紅ショウガを入れると、さらに豚骨ラーメン感が増し、美味しくなるからおすすめだ。

もちろん面倒くさい人はそのままでも十分おいしいので問題ない、

完成し、着丼したラーメンがこちらだ!!!

ドン!!!

見てください。この色鮮やかな豚骨スープを。

紅ショウガと青ネギ入れたら、もう完全に屋台の博多ラーメンじゃないか。

麵の茹で時間は人それぞれだが、僕は基本的にカタメンが好きなので、すこし早めに切り上げた。

自分の適した硬さになったら、そっこく麵を引き上げよう。

実食!!!

牛乳のコクがしっかり出てて、それでいて臭みのないまろやかな味わい。

本当に屋台でこのラーメンが提供されていても、そんなに違和感を感じることがないレベルちゃんとラーメンだった。

麵もスープにしっかり絡まり、この変な癖のないマルタイ棒ラーメンの良さがしっかり出ていた。

もちろんここにチャーシューなり、ゆで卵なりが入ってたら、もっと美味しいのだろうが、

それなら楽してできる時短ラーメンではなくなってしまうだろう?

そしてこのラーメンの良さはそれだけではない。即刻替え玉までできちゃうのだ!

そろそろ1杯目を食べ終わりそうな頃合いに、湯を沸騰させておき、食べ終わった瞬間に

麵を沸騰させたお湯に入れる。

さっきよりもっと短い時間で、麺をお湯から救出し、丼へ投入。

そして すする!

最後はスープまでしっかり完飲し、大満足で空腹を満たした。

おわりに

もしあなたがズボラな人なら、ぜひおすすめだ!超簡単だし、カップラーメンに決して出せない味わいで本格ラーメンを楽しめ、何より替え玉まですることができる。

普段から自炊をしているあなたにも、たまにはラクチンに美味しいラーメンを作ってみてはいかがだろうか?

さて今日はマルタイ棒ラーメンのアレンジを食べてみたの記事でした!

タイトルとURLをコピーしました